FlickrEX

2015年1月19日月曜日

多趣味はカプレーゼを作りました。(並べただけ)

こんばんは。今日は修理より戻ったMacBook Proから更新しています。
やはりハイスペックPCはいいですね。動作が軽快でものごと一つ一つの効率が一気に向上します。
私のMacの写真はまた後日。今日は、この間作ってみたカプレーゼの写真を紹介するといたしましょう。
20150112_21-04-32
こちらです。今回は一枚しか公開できないのですが、他にもハンバーグを作って食べました。
こちらのカプレーゼは料理をしたというよりは切って並べただけです。でも並べ方一つでまるでお店に出てくるようなクオリティに仕上がります。見た目ってとても大事なんですね。チーズはモッツァレラチーズ298円を使用。ごく普通の水に浮いているパッケージのモッツァレラです。トマトはラウンドレッドというカゴメのトマトを使用しました。他のトマトよりも色が濃くて見栄えがきれいなので美味しそうに見えるだけでなく、実際に味が濃くて美味しいのでだいたいカプレーゼにはいつも使います。そんなに高くありませんしね。ソースはいつもジェノベーゼソースを使用するのですが、買い忘れてしまったので今回はエキストラヴァージンオリーブオイルに塩コショウとタラゴンをふりかけてみました。これはこれで非常に美味しく出来上がりました。タラゴンは一般家庭には置いていないと思われますので不要かと思います。(料理好きな友人が凝った調味料を持ってきたので今回はそれをかけてみただけなので私も味はよく分かっていません笑)

  
チーズと普段使っているソースはこんなところです。
スーパーで買った方が安いですし、どこでも手に入りますからご近所のお店で購入してぜひ作ってみてください!
ソースでいいのあるよ!っていうのご存知のかたも教えてくださると嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿