FlickrEX

2015年2月20日金曜日

【予告編】白川郷高山旅行へ出発します。

こんばんは!
我々一行はまもなく白川郷高山旅行へ出発します。
今回の撮影機材はD700のみ。BGは取り外してレンズも一本だけ持参しての軽装で行ってまいります。
レンズプロテクターやボディ外観の清掃も完了し準備は万端です。
今回必要ないと思われますが、念のためにスポーツスターを持参します。413Hはお留守番です。
人生初の岐阜県上陸、また免許を取って最長の運転距離とあって、事故には十分注意して無事帰宅することが第一の目標となります。
いい写真が撮れたら公開するつもりでいるのでご期待ください。
今回は初となる、TIFFでの撮影に挑戦しようと思っています。これまで使用していたD7000では不可能でしたが、D700は可能のようですので、
どんな感じの画が出るかわかりませんが試してみたいと思います。
今まではRAWで撮影しLightroomで現像をしていましたが、残念ながら色の感じなどがどういじっても撮影時と若干異なることがネックでした。
TIFFではその点がどうなるのか注目されます。

まずは、白川郷高山旅行前夜祭を21時30分より執り行い、出発時刻は23時を予定しています。
それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿