FlickrEX

2014年12月10日水曜日

お餅を焼いてみた

お餅を焼きました。
冬になり、いよいよ正月か。なんて思っていたところ、ふと餅が食べたくなりました。
でもお餅って意外と高いんです。今の私には少し高級品。もう少ししてから買おうと思っていました。そんな矢先に、いつもの新聞屋さんが私宛にお餅をくださったのです。
なんという幸運!そして、なんという新聞屋さんの優しさ!あんた神か!
新聞屋さんは人柄の良い人で、配達の際通りかかるといつも笑顔で挨拶をくれます。
近年、人と人との関係がよくないなどと言われていますが、こんな方がいるとそうでもないような気がしますね。

20141210_012158
100円均一で購入したセラミック付きの網で焼いてみました。こいつ結構すぐれものです。


20141210_012228
おぉ!いい膨らみです!!美味しそう!


20141210_012520
こうしてこのお餅は私がブログを更新しながら頂きました。

美味しかったです。やっぱりいいものですね。
それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿